専門用語だらけで説明しているHP制作会社には要注意です。その理由とは…。
■動画で見る
■テキストで読む
歯科業界もそうですが、IT業界にも多くの専門用語があります。
先生方は普段、患者さんとお話をされる際に専門用語を控えて、患者さんにわかりやすい言葉を選んで説明されていると思います。
サイト制作でも同じようなことがいえます。
例えば、WEBの担当者からの説明が専門用語だらけで、わかりにくい説明だったらどうでしょうか?
先生の納得できるサイトを完成させるのは難しいですよね?
そうならないためにも、ホームページ制作会社に申し込む前には、その制作会社の提案書やパンフレットを一度ご確認されてみてください。
ここに難しい表現が並んでいたら、要注意のサインです!
このコーナーでは、先生方のお役に立つ情報を動画でお届けしています。ぜひ他の記事もご覧ください!
【おすすめセミナー】
・【無料】10年以上応募ゼロから3ヶ月でDH2名採用! 歯科衛生士・歯科助手採用セミナー
執筆者のプロフィール
石井 那奈(いしい なな)
株式会社WEBマーケティング総合研究所 歯科事業部
歯科衛生士 WEBコンサルタント
株式会社WEBマーケティング総合研究所 歯科事業部
歯科衛生士 WEBコンサルタント
2009年 日本大学歯学部附属歯科衛生専門学校卒。歯科衛生士資格取得
歯科衛生士資格を持つWEBコンサルタント。一般歯科医院、ホワイトエッセンスでの歯科衛生士業務経験がある。これまで延べ1万人以上の患者さまの施術やカウンセリングを担当。
ホワイトエッセンスでは、加盟店全国700名以上の衛生士の顧客満足トップ10入りを果たす。
これまでの歯科衛生士経験を活かし、歯科医院さまのサイト制作のお手伝いやDH採用のサポートをおこなっている。