
患者さんに読まれるコンテンツ作りのコツ
患者さんに来院してもらうには、患者さんにとって役立つ専門家としての情報提供が非常に重要になります。
ただ、実際に患者さんに読んでもらわないと意味がありません。
たとえば、自分が患者さんの立場だったら「このホームページで読む気になるかな」という観点から考えてみてもらいたいと思います。
患者さんが読んでくれるのは、「患者さんが知りたい情報」です。
よくあるのは「先生方が話したい情報」を一生懸命アップしてしまうケースです。
これだと患者さんが知りたい情報とズレが生じてしまいますので、あまり読んでもらえません。
患者さんの立場にたって、「これは役に立つな」と思える情報を是非ご検討いただければと思います。
来院してくれる患者さんの声やアンケートなどもあれば、ぜひ参考にしてみてください。
【おすすめセミナー】
・【無料】矯正治療が得意な先生に贈る マウスピース矯正集患セミナー