「患者を集める」から「患者が集まる」へ 歯科マーケティング革命
(画像=tsuneomp/stock.adobe.com)

「マーケティングの究極の目標は、セールスをなくすことである」マーケティングの大家P.F.ドラッカーの有名な言葉にもある通り、歯科医院の経営において、マーケティングの実践に悩む院長が多いことと思います。本セミナーでは、「歯科マーケティング革命」と題し、歯科医院の集患戦略として「患者を集める」から「患者が集まる」へのパラダイムシフトをどうしたら実現できるかお話します。

歯科マーケティング革命_20210822_20210501_1_600_200KB

こんな方におすすめ

  • 「マーケティング」という言葉が苦手で、正直良く分からない
  • 自費の患者を増やしたいと思ってる
  • でも、自費治療を患者に勧めるのが苦手

開催日時・場所

日時 2021/8/22(日)9:30~16:30
場所 東京近郊

セミナーのお申込み、お問合せ

※本セミナーは盛況のうちに終了いたしました。

※メールでの本セミナーへのお申し込み、詳しい内容のお問合せは、
下記の事務局メールアドレスまでご連絡ください。

info@d-ect.co.jp

■講師のプロフィール

中原 維浩(なかはら まさひろ)

医療法人社団栄昂会(細田歯科医院・戸塚駅前トリコ歯科 )理事長
DECT株式会社 代表取締役社長

2016年に実家の細田歯科医院を継承。理想とする「全身から診る口腔咬合医療」を提供するために勤務。2016年10月にリニューアルオープン。その後、2017年に医院経営の包括サービスを提供するDECT株式会社を設立。2018年には、戸塚駅前トリコ歯科を新規開業。医院の待合室でセルフケアグッズを販売することがどのように医院経営を変えていくのかをテーマに「医療物販学」という待合室におけるマーケティング理論を提唱し、年間100回を超える講演で全国を飛び回る。