
来院につなげるためにメリットよりも大事なものとは!?
HPを見た患者さんを来院につなげるには、メリットよりも重要な内容があります。
私たちが商品を購入するとき、手に入れたいと思っているのは、実は商品そのものではなくその商品から得られる体験や問題解決に魅力を感じて購入すると言われています。
これらに関連して、歯科医院の選択においても患者さんにベネフィットがうまく伝わり、それが心に刺さればこの歯科医院に行こうという行動につながります。
患者様にベネフィットを伝えるには、まずは先生が来て欲しい患者様の悩みを深掘りすることが重要です。
その患者さんが本当に求めているものは何か、ということを探り、言葉で表現する必要があります。
それが患者さんに共感され、ピタリとはまった時に患者さんが「この医院に行きたい」という気持ちに強まって来院につながります。
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